Saturday, April 02, 2005

blenderのコンパイル

blender2.36 (Debian Sarge でコンパイル)
SCons というツールを現在makeの替りに使っているらしい。
解凍したディレクトリで
$ scons BUILD_BINARY='debug' #(デバッグモードでコンパイルしたい場合)
であっさり make できる。
カレントディレクトリに blender 実行ファイルができるので、
それを /usr/local/bin
とかに入れればOK。

blender2.40 (Debian Sarge でコンパイル)
$ scons BUILD_BINARY='debug' SDL_INCLUDE=/usr/include/SDL SDL_LIBRARY='-lSDL'
とするがうまくいかず、たぶん SDL のローカルインストールの必要あり。
結局 gameengine のコンパイルをあきらめて
$ scons BUILD_BINARY='debug'BUILD_GAMEENGINE=0 SDL_INCLUDE=/usr/include/SDL SDL_LIBRARY='-lSDL'
とするとうまくいった